八街の住所一覧。

きました(笑)

八街の住所といったら、「八街は」とか「八街ろ」とか「八街へ」とか…

「八街へ!八街へ!wwww「へ」ってなにさ〜www」など笑われることとかありますよね?(八街市民ならわかるはずw)

そうなんですよね〜、八街は「いろはにほへ」ってつく住所があるんですよね!

「へ」ってネタになりそうだから(八街へにお住まいの方すみませんm(__)m)改めて住所調べてみたんですd

そしたら…そしたら、案外聞いたことない名前が多くてビックリ!!!!!

私は八街市民として失格であります…orz

ということで、八街の住所名称をおさらいしていきます(笑)
「あ行」
朝日(あさひ)
砂(いさご)
泉台(いずみだい)
榎戸(えのきど)
大木(おおぎ)おおぎ
大関(おおせき)
大谷流(おおやる)
岡田(おかだ)
沖(おき)
沖渡(おきわたし)

「か行」
上砂(かみいさご)
雁丸(がんまる)
木原(きばら)
希望ケ丘(きぼうがおか)
小谷流(こやる)

「さ行」
四木(しもく)
勢田(せた)      

「た行」
滝台(たきだい)
富山(とやま)      

「な行」
根古谷(ねごや)        

「は行」
東吉田(ひがしよしだ)
文違(ひじかい)     

「ま行」
みどり台(みどりだい)
用草(もちくさ)     

「や行」
八街い(やちまた、い)
八街ろ(やちまた、ろ)
八街は(やちまた、は)
八街に(やちまた、に)
八街ほ(やちまた、ほ)
八街へ(やちまた、へ)
山田台(やまだだい)
吉倉(よしくら)

…全然知らなかったです…。
結構いっぱい地名があるんですね…。
中でも、希望ケ丘(きぼうがおか)。こんなオサレな地名があったとは…
八街市希望ケ丘、、、おお!住んでみたいです!(笑)

さて皆さんはどうでしょうか?すべての地名知っていたでしょうか???(笑)

八街恐るべし!w

八街市の全体住所マップを作りました