さて、もう四月の第二週突入ですね〜。

近所の桜の花も散り始め、青々とした若葉が鮮やかに彩り始めました。

ってか、学生も新学期ですよね〜!!!!!

また電車込み込みな毎日の始まりでもありますw
今日は予定より早く帰って来れたんですが、

なんとジャストミートで学生さんたちの帰宅時間と重なり…

電車込み込みですw

女子高生も沢山ですw

でもあれほど大量に同乗すると、個人的には肩身が狭くなります(笑)

でも電車内の席がボックスが無くなったので助かりますよねd

そうじゃなかったら、もっとギュウギュウでしょうw

千葉発下りの電車は、榎戸駅と八街駅で沢山の人が降りますね。

八街市民の私としてはそれほど気にしないのですが、成東行きじゃなくて、銚子行きの電車で銚子まで行かれる人にとってはボックス席はつらいそうです…。

やっぱりあんな長いすよりボックス席のほうがくつろげますからね。

八街までの乗客を考えると、長椅子OK

八街から先の長距離の乗客は、長椅子NO

JRさんも大変です。。。

そういえば今日、行きの電車の運転手さん、明らかに新人の方っぽかったです。

停車位置も1mくらいズレてるしてんw

そう考えるとベテランの人ってやっぱりすごいんだと改めて思い知らされました。

でもその新人そうな方、ちゃんと大きな声を出して安全確認をして、指差し確認もちゃんとしてて立派な方だと思いましたd

停止線ずれるなんて個人的にどうでもいいです。

安全に僕らを運んでいただけば、それで運転手さんの仕事は申し分ないですd

もうそれこそ大勢の人の命を預かるすごい仕事。

運転手さんかっこいいですd