気付けばもう8月も終わってしまいそうですよね〜。

なんて早いんだ…。

さて、回覧板にて、我が地区の『八街祭礼お囃子会メンバー募集』のプリントがありました。

八街市民の皆様のお手元にも届いているのではないでしょうか?

秋祭りに向けて進んでますねd
八街祭礼は11月頃でしょか。

神輿や山車などが八街市内を走り回って、とても活気のある祭りですよねd

メンバー募集は八街市内、区内の小学生から社会人の方まで募集していました。

もう少し若ければな〜と、弱音を吐いて逃げる管理人ですorz

でも地元の祭礼儀式に参加できるって、ホントはありがたいことなんですけどね。

八街の神聖でもあり、お祭りを盛り上げてくれる方たちでもあり、八街の神様の使い手といっても過言ではないですからね。

いち八街市民としては、一度はやってみたいかもw

今回は無難に?w八街祭礼が無事に成功することを祈ることにしますw

八街祭礼お囃子会に興味がある方は是非是非確認してみてください!d