いやー!皆さんAFC、サッカーアジアチャンピオンズリーグの浦和レッズ戦ご覧になられたでしょうか!?

見事浦和レッズが、日本史上初、アジアのクラブチームの頂点に立ちましたねー!

サッカーファンの私はとっても興奮してました(笑)

そこで、実は八街にも立派なサッカー専用グラウンドがあるのはご存知でしょうか?w
当然少年サッカーの選手の皆さんや、その親御さん達はご存知だと思いますがw、

八街にもサッカー専用グラウンドがあるんですよ!d

場所は八街市榎戸。

『榎戸サッカー場』という公共グラウンドがあるのですd

予約は必要ですが、市民の方ならもちろん誰でも借りられるのです。

八街市役所の教育委員会スポーツ振興課という所で手続きをしてくれます。

料金の方はと言うと、大体3時間で520円。(市外在住の方の使用料は、2倍の額になりますw)

私も友人達とサッカーをした時に予約を取ったことがあるのですが、手続きはとても簡単で、なお且つ、520円でサッカーグラウンドを貸切に出来てしまうリッチ感!www

何年も前に出来ているのですが、当時は八街にもサッカーグラウンドが出来たのか!と、驚きと、感動みたいなのを感じた記憶があります(笑)

日曜日など、各公立小学校や中学校で部活に励んでいる生徒さんが見られますよね〜。

スポーツ施設の拡充と共に、スポーツで八街が有名に、スポーツで八街を元気付けてくれるような、そんな素晴らしいアスリート達や、単純にスポーツで汗を流し楽しんでいる表情がどこでも見られる…、

そんなスポーツの街、八街になってほしいですね!d

八街市役所 公共施設利用案内