今日、八街で検索したら、

『八街 イリューム』の文字が。

はて…、イリュームってなんだろうと思ったら…

あああ!千葉銀行八街店の前、うなぎが美味しい割烹やまもとさんのハス向かいの美容院、

『illume(イリューム)八街店』さんのHPだ〜!と思って早速訪問!d

きっと八街市民の女性の方、男性の方もお世話になっている美容院の一つではないでしょうか?d

千葉銀前の、ガラス張りで、素敵で清潔そうな店内が覗ける?w美容院さん。

間違いなく、美容院『illume(イリューム)八街店』さんのホームページでしたd

シンプルなflashサイトでしたよ〜!

なお且つ、PCサイトと携帯サイトの両方を用意されていて、とっても親切な美容院だなと感じました。

八街店と佐倉店があるみたいですね。

ホームページには『illume(イリューム)八街店』さんでの、カットやカラー、トリートメントやパーマなどのサービス内容や料金はもちろんのこと、

スタッフさんの出勤日も公開してくれてます。

これならHPを見て、お気に入りのスタッフさんのスケジュールを確認して予定を立てたり、予約が出来ますよねd

八街市のお店でwebを使って情報を提供してくれている、数少ないお店の一つですよね。

八街市にも、もっと沢山webを活用したお店、企業さんが増えてくれるといいですねd

また『illume(イリューム)八街店』さんのブログなんかもあります!

まだ記事数は少ないですが、スタッフさんの日常や、仕事に対しての記事が書いてあるので、

『お店とお客』という垣根を少し取っ払ってくれるようで、個人的ではありますが、親しみやすい雰囲気を作ってくれるような感じがしましたd

是非是非、『illume(イリューム)』さんのHPやブログに遊びに行ってみてくださいd

イリュームさんのHPやブログはこちらです。

illume official site [イリューム]

illume Blog