今日は12月24日。

クリスマス・イヴですねー!d

今日は振り替え休日で祝日。

彼氏彼女とデートを楽しんだり、又は家族でプレゼントを買いに行ったりと、

出かけられた方も多いのではないのでしょうか?

さて、クリスマスの時期になると個人的に楽しみいしているのが、

小田和正の『クリスマスの約束』という番組です!

小田和正が自身の曲はもちろん、他アーティスト達の曲をカバーして楽曲してくれる、

クリスマスの恒例となってきている番組ですよね。

小田和正初のテレビレギュラー音楽番組「風のようにうたがながれていた」をテレビで見て、もう感動。

その頃までは特に小田和正が好きなわけではなかったのですが、この番組で沢山の音楽を聴かせてもらってから、すっかりお気に入りに(笑)

風のようにうたが流れていた DVD-BOX 4枚組
もバッチリ購入し、今でも楽しませてもらってます。

そして、小田和正の『クリスマスの約束』。

明日、12月25日のクリスマス、TBS系列で23時35分から放送のようです。

ゲストも、くるり・さだまさし・佐野元春・宮沢和史・矢井田瞳と参加され、

小田和正とのコラボレーションした楽曲が楽しみ〜。

誕生祭、前夜祭のイヴですが、私にとっては、『クリスマスの約束』の前夜祭でもあるのです!(笑)

クリスマス。

人それぞれ色々な楽しみが、色々な過ごし方があると思います。

戦争が停戦になるくらいの特別な一日でもあるし、

或いは、

マスコミや商業に操作されてるだけだという見方もあると思います。

どちらにせよ、良いか悪いかも抜きにして考えると、

世界中が盛り上がると言うか、ある意味一つになるみたいな、特別な、特異な一日ですよね。

私は彼女もいないですし(orz笑)、この時期外に出るのは苦手ですがw、

例えば大切な人に思いを託しプレゼントを贈ったりとか、

子供達がプレゼントもらって喜ぶ笑顔とか、

普段は滅多にしないけど、クリスマスなんだからと、ケーキやプレゼントを買って帰るパパさんとか(笑)。

そういう、『気持ち』とか『想い』とかが、今日明日のクリスマスには沢山広がってるのかなと思うと、個人的にそんなに嫌な日ではありません。

とどのつまり、クリスマスに一人で『クリスマスの約束』を見て感動するのもOKOKです(爆)

皆様、素敵なクリスマスをd

八街市民ブログ管理人