みなさん、クリスマスはいかがでしたでしょうか?

お仕事をされている方にとっては、普段の平日の火曜日となんら変わらないという想いだったかもかもしれませんが…(笑)

さて私も、昨日、夜になって、クリスマスケーキ購入するため、

八街市内のケーキ屋さんを巡る旅へ出かけました。

時間はすでに20時過ぎw

『クリスマスだから、まだまだケーキあるんじゃないかな?』

と、タカをくくっていましたが…

今回のケーキはオランダ屋さんで購入しようという、母様の一声で、

ジャスコの近くにある、オランダ屋へ突入です!

オランダ屋さん

車を降りて、オランダ屋さんを覗くと、なにやら嫌な予感。。。

おいしそうなケーキか並んでいるはずのショーケースが、ガラガラで…。

店内に入り確認してみると、大きいケーキがな〜い!

店員さんに尋ねてみたら、はにかんだ笑顔をくれながら、

『申し訳ございません…』(笑)

ついこちらも笑顔になってしまいましたw

やっぱり、すでに大きなケーキは売切れてしまってるとのこと。

『こんな時間に来てすみませんでしたw』のような笑顔を返しw店を後にしましたw

う〜ん、クリスマスケーキ購入大作戦、ナメ過ぎてましたね(笑)

それでもクリスマスケーキは外せません。

『そしたら、サンドリヨンさんね』という、母様の一声でw、

今度はサンドリヨンさんへ突入です!

サンドリヨンさん

サンドリヨンの店内を外から眺めると、またもや嫌な予感。。。

残念ながらサンドリヨンの方も、求めている大きさのケーキは売り切れ…。

どうする我が家のケーキ!?

『そしたら、不二家さんに行って見ようか』という、母様の一声でw、

不二家さんに突入です!

八街駅前の不二屋さん

3連敗です(笑)

こちらも撃沈。。。

予約をしていたらしき方達がケーキを買っていく姿を見届けながら不二屋さんを後にw

『じゃあ隣に!』という、母様の一声でw、

サンエトワールさんへ突入です!

サンエトワールと言えばパン屋さんと言うイメージですが、山崎製パンが展開するフランチャイズ店で、

実は我が家ではケーキを買う時、サンドリヨンさん以前は結構お世話になっていたところでもあります。

やっと見つけました!求めていた大きさのクリスマスケーキ!

サンエトワールさん様様です(笑)

無事、クリスマスケーキ購入大作戦、ミッションコンプリートです(笑)

そして迎えた、『クリスマスの約束』。

ケーキを食べながら、小田和正さんの歌に酔いしれる。。。

いいクリスマスとなりました〜d

次は、大晦日と元旦からの三箇日ですねー!(笑)