なんと!

八街市に大学があったのはご存知でしょうか?

その名も、聖マリアフロンティア大学。

予備校の大学所在一覧や、大学検索集のようなwebページにもしっかりと載っていたので間違いないと思います。

八街市近隣の大学というと、城西国際大学や、敬愛大学、敬愛短期大学があるのは知っていましたが、

まさか八街市にも大学があったとはビックリです!

聖マリアフロンティア大学はアメリカの大学らしく、インターネットによる通信制大学で、カリフォルニア州サクラメントと、ハワイ州ホノルルにもあり、

その日本支部が八街市、『八街い』にあったんですね!

いや〜、まだ八街市には隠れた情報がありますねー(笑)

聖マリアフロンティア大学は4年制大学と短期大学(2年制)が設けられていて、

生命衛生学部−生命生理学科・生命家政学科
芸術情報学部−芸術史学科・情報応用学科・ダンス芸術学科

が設置されており、日本にいながらインターネット講義で海外留学できるようになっているようです。

ちなみに、この記事のカテゴリーを『八街市内のお店』に入れてしまいましたw

いえ、まさか八街に大学や専門学校があるとは知らなかったので、学校関係のカテゴリーを用意してませんでして…(笑)

今の時代は様々な勉強に場がありますからね。

聖マリアフロンティア大学などの、通信制海外留学もそうですし、日本の各大学も通信制や夜間制などを取り入れて、学習意欲のある方はどんどんチャレンジできる環境が整いつつありますよね。

そんな中、この八街市にも聖マリアフロンティア大学のような学校があるのかと思うと、学習の場が広がっているなと実感できますね。

興味のある方は是非是非チェックしてみてくださいd

聖マリアフロンティア大学