お久しぶりですw

さて今日はサッカーキリンカップ、日本代表vsパラグアイ代表をテレビで観戦。

日本代表がキリンカップ2008を制し優勝しましたね!

さぁ!ワールドカップ予選です!!!

岡田監督の『オレ流でやる!』といったチームに興味があったのですが、

今日はDFの寺田周平選手に感動しました。

川崎フロンターレ所属の32歳で、今回が初めての日本代表召集&先発。

プロの世界では決して若いとはいえない、30代での代表選出。

素人目ですが、十二分に仕事をされてたと思うし、その姿に感動です。

インタビューの受け答えを見ても、とても爽やかで礼儀正しそうにされていました。

あぁ、寺田周平選手の道程というか、バックグラウンドは広いんだろうなと思いました。

もちろんサバサバしたインタビューの受け答えをする選手もいるわけですが、もちろん彼らはサッカーのプロであって、ピッチの中で仕事をするのが仕事なわけで、それはそれでいいとも思っています。

でもやっぱり寺田周平選手のような方を応援したくなるのが人間の性?(笑)

今後とも寺田周平選手の活躍を期待したいですね〜d

そしてワールドカップ予選!!!!!!!

楽しみです!