島村楽器Jamesアコースティックギター

さて日曜日。

今日は久々にアコースティックギターを触ってました!

私の現在の愛用ギターは、島村楽器のオリジナルブランド、James(ジェームス)のアコースティックギターですd

ギターは中学くらいから触り始めて、のめり込んだり放って置いたり(笑)

当時、ラジオのニッポン放送の福山雅治のオールナイトニッポンを聴いていたのですが、エンディング曲に流れていたエリッククラプトンの『Tears in Heaven』を聴いてから、弾きてぇーーーーー!と武者震いを起こし、それからギターののめり込み度が加速(笑)

高校生の文化祭の時に、エリッククラプトンの『Tears in Heaven』や『signe』を一所懸命披露するも、観客数人という現実を目の当たりにしたり(笑)

一瞬の時期ではありますが、千葉駅前や、八王子駅前なんかに弾き語りに出かけたり。

現在も、ギターの音、ギターの表現力、取り扱いやすさ&購入できる値段範囲内のの楽器!wということで、チョコチョコやっています。

もう何年も前になりますが、現在愛用の島村楽器のオリジナルブランド、James(ジェームス)のアコースティックギターを購入。

当時、新しいギターが欲しかったのですが、そんなに投資できるわけでもなく4〜5万円くらいの値段でギターを探しに行った千葉の島村楽器で、このJamesのアコースティックギターを初めて弾きました。

もちろん、のYAMAHA(ヤマハ)のギターだったり、MORRIS(モーリス)のギターを物色していたのですが、このJames(ジェームス)を試し弾きしてビックリ仰天。

明らかに同じ価格帯のギターの音と別の音!(のような気がしましたw)

いえ、でも冗談ではなく、一回はJames(ジェームス)のギターを試し弾きをすることをお薦めします。

そのくらい、この価格帯ではびっくりした音でした。

そんなこんななギターで現在も楽しませて頂いております。

いや〜、なんでしょうかね〜。。。

数年前は弾けていた曲が弾けなくなってますね〜www

忘れちゃうんですよね(笑)

もうこれでもか!ってくらい、飽きずに同じ曲を完璧にしてやるって感じで弾き続けていた曲だったのにもかかわらず、数年後の現在は全く頭から飛んじゃってる。。。

そんな自分に若干引いてしまってますw

かと思ったら、今度は、頭ではわかってないはずなのに、指が勝手に動いて弾けてるとか。。。

そういうのありますよね?(笑)

いや〜、続けてないと、だめですね…。。。

あと、今新しいのを覚えている最中なのですが、記憶力が断然衰えていたり…。。。

集中力の問題ですかね…、そうですよね、ホントのめりこんでる時期って、ずーっと弾いてたんですもんね。

そんなこんなで衰えを感じてしまいますが、自分の挑戦する曲が、ある1小節分でも、弾けた時、うまくいった時、は快感&うれしい&たのしいですからね!

これからも絶対ギターは続けていきますよd

James - 島村楽器