さて、サッカー北京五輪、北京オリンピック日本代表が、アルゼンチンオリンピック代表と激突しましたね!

しかも、大雨と雷で中止になっちゃうという、すごい試合でしたね。。。

個人的には、左サイドバックの内田篤人選手、ボランチ?の梶山陽平選手のプレーにしびれましたねー!

相手がアルゼンチン代表という、実力も歴史も経歴なんかもある強いチームでしたが、結構やってくれましたよね。

試合は大雨のため、0−1でアルゼンチン勝利ということで終了してしまいましたが、個人的にはアルゼンチン相手にこの粘りということで、本戦の北京オリンピックの試合も楽しみが広がりました。

しかし、ピッチで試合をしている選手達は怖かったでしょうね…w

あの大雨に、怒号の雷ですからね…。

サッカーニュースなんかでも、実際にサッカーの試合中にピッチ上に落雷があって、その周りの選手達がバタバタと倒れてしまうなんていう映像なんかもありましたしね。。。

雷は危険ですが、大雨でも、雪の中でも行ってしまうというのも、サッカーの好きなところだったりもします(笑)

どうも前評判のよろしく無さそうなサッカー北京五輪日本代表ですが、是非ともがんばって欲しいです!