さて、不本意な流れではありましたが、せっかく携帯からブログを更新しているので、久々にこの八街市民ブログの携帯版の方のデザインを変更してみました〜!

携帯からこの八街市民ブログを御覧頂けるとお分かりになるかと思いますが、バックカラーとリンクカラーを代えただけな感じになりました(笑)

ライブドアさんも沢山テンプレートがあるのですが、ちょっとした絵とかも入ってない素のテンプレートに色を選択するタイプに変更。

パソコンで見ると、青と白の配色なので、携帯閲覧の方も同じような感じに。

しかし、改めて携帯からのブログ更新に勤しんでいますが、携帯ブログサービスでも、アクセス解析などの有料サービスなんてのもあるんですね〜!

なんだサンプルを見ると、携帯の機種別のアクセスなんかも確認出来るみたいで。すごいですねー(あれ、私遅れてます?笑)

そうですよね、携帯は誰でも持ってるような現在ですし、ひょっとしたら、この八街市民ブログも、電車の中や、学校や職場の休憩中などに、ふらっと見てくださってるかもしれません(笑)

携帯からのアクセスは、商売をされているサイトなんかは、とっても重要そうですもんね…。

でも私のような個人日記のサイトでも、見に来てくれる皆さんとか、私とか、お互いアクセス機械は関係なく楽しめるようなサービスが出来ることは嬉しいですよねd

携帯端末から楽しむ&サービスを使いこなす為には、私の使ってるような数年落ちの携帯電話からだと、チト辛いのが歯がゆいですw

でもでも、新たにパソコンが手元に来るまで、携帯からの更新頑張るぞーーー!っとw(笑)