さて100円ショップをかなり有り難く利用している管理人ですが、最近その百均ショップでハマってるものがあります。

それは『飴』です(笑)

中でも、塩あめと、甘酒あめというにハマってます(笑)

多分八街市内にある100円ショップには何処でもおいてあるのかな?

私は元K's電気だった100円ショップで購入しましたw

先ずは塩あめ。

こだわりの塩あめ!

海のミネラルたっぷり!

淡路島の「藻塩」使用ですよ!(笑)

塩あめって、余計な味がしなくて、当たり前ですがwしょっぱさと甘さとのシンプルな味が好きでハマってます!

そして甘酒あめ。

甘酒のあめ!?

ちょっと珍しくて購入したのですが、今や完全リピート商品ですよ〜(笑)

ちゃんと酒粕パウダーとうのが入っているので、あの独特の酒粕の味がバッチリ感じられて美味しいんですよ!

もちろん、どちらも105円。

ちょっと口が寂しい時、タバコの変わりにとか、ちょっと甘い物が欲しくなった時になど、かなり飴は重宝させてもらってます。

まだまだ沢山の種類の飴があるので、また新たな商品を探索するのも楽しみなんですね〜(笑)

百均ライフ&飴ライフ

悪くないですね〜w(笑)