さてさて、今日もすごい雨でしたよねー!

今現在はその雨が嘘みたいな感じ。

雷も昨日から、存在を知らしめるかの如く、遠くでゴロゴロ言ってましたよね…。

最近はこんな天気ばっかり。

雨の影響で、JR八街駅〜成東駅間が一時不通になったり、今日の雨の降り方は半端なかったですね!

我が家も、玄関先が浸水してしまったみたいでw

幸い家の中までは大丈夫だったみたいですが、靴一足分以上浸水したみたいです。

全国的にもニュースなどで被害を見聞きしますが、実際に体験してみると雨の恐怖というのを改めて感じる次第です。

皆様のお家は大丈夫でしたでしょうか?

これまた、私の住むところ付近は雷がそんなに激しくなかったのも幸いでしたよ〜(笑)

昨日からの不安定な天気、何回も目にする稲光に気が滅入ってたんですよねw

しかし、こんな天候の中でも働いてらっしゃる、郵便配達の方や新聞配達の方など、車の中ならまだしも、二輪車に乗って配達などに携わっていらっしゃる方々には、ほんと頭下がりますよね。

新聞屋さんをみてみても、雨風があっても、恐怖の雷がゴロゴロ言っても、ちゃんと朝新聞が届いてますからね!

これって、すごいことですよね!?w

いやはや、ほんと頭が下がります。

無理しないで配達なさってくださいね(笑)

さて明日から、8月最後の土日です!

もし明日も大雨降ったら、出かけるのもアレだし、これを逆手に、天然シャワーだ〜!と考え、洗車でもしちゃおうかと計画している私。。。

(笑)

自ら大雨に当りに行くなんて行動、日常取れないじゃないですか♪

すみません、夏のイベントの一部として楽しむのも悪くないかと…(笑)