さて、まだ夏の陽気が漂う毎日ですが、これから秋へと突入していくわけですよね〜d

と、いうことで、時間がある時はアコギをいじって楽しんでます(笑)

以前もブログに書いたかも知れませんが、『スタジオジブリ作品集 ソロ・ギターのしらべ』という楽譜を買って挑戦しております!

しかし、購入してから数ヶ月も経っているのに、未だに一曲も通しで弾けずwww

技術が無いのとプラスして、ジブリ作品の音楽がいい曲ばかりなので、練習して弾きたい曲ばかりなので、色々な曲に浮気しちゃうんですよねー(笑)

お陰で全体的にちびっと弾ける程度wそして楽譜を見ながらじゃないと弾けません(笑)

最近これ弾けるようになりたいと猛烈に思う曲が、となりのトトロの『まいご』、同じくとなりのトトロの『おかあさん』、魔女の宅急便の『晴れた日に…』の3曲なんですよ〜。

これが最近無性に好きなんです(笑)

いつか楽譜見ずとも、完璧に弾けるようになりたいですね。

秋の目標はジブリを弾けるようになること!

で、行きたいと思います!(笑)