さてさて、昨日は弱ったな体のお陰で爆睡しまった管理人ですが、

八街秋祭り『八街大祭』、今日は行ってきましたよー!!!d

お神輿も見れたし、屋台も巡ったし、最高の一日でした!(笑)

夕方頃に八街駅前、けやきの森公園へ!

丁度三区のお神輿と遭遇です!

おお〜!幸先いいスタートです!w

そしてすぐさま、今年の八街大祭の大年番の四区のお神輿も登場で、バッチリ目に焼き付けて&デジカメにも収めて参りましたd

さてお次は屋台です(笑)

まずは、たこ焼き!

そして、クレープ!w

どうも屋台を目の前にすると何でも欲しくなっちゃいます。

しかしお腹は正直で、もうパンパンだよと行ってきます。

が、

家族に買っていくと言う名目で、またまだ買っちゃいます(笑)

お好み焼き!

べっこう飴!

今川焼き!

たこ焼きもう一つ〜!!!(笑)

いや〜、祭り、最高です。

あの雰囲気、たまりませんね。

今回も屋台巡りが面白かったですよ〜(笑)

あるお好み焼き屋さんなんですが、周りに同じようなお店があるのに、常に数十人も行列を作っているお好み焼きの屋台があったり(多分、お祭り行かれた方ならわかると思います笑)、

何故か、『原宿クレープ』と題したクレープ屋さんがあったり(笑)、

保存方法などを教えてくれた、ほんとに優しそうなお婆さんがいるべっこう飴屋さんの屋台があったり、

ディズニーランドのチケットや、任天堂DSなんかの各ゲームハード機器が当るかもしれないクジ引き屋さんがあったり!(笑)

いや〜、ほんと屋台は面白いです。

また、今回は、高校時代の同じ八街出身の友人にバッタリ出会えるという、嬉しいハプニングもあったり!(親御様&奥様&お子様もd(笑))

もう、地元万歳って感じです。

帰り際、ついでだからと、三区の神社、そして今年の大年番の四区の神社にも行き、参拝。

四区の神社に至っては、鳥居なども新しくなって、ほんと立派になっててビックリ。

そんなこんなで、とても充実した秋祭りを満喫できましたよ。

やっぱりですね、八街祭り、あなどれませんよ(笑)

写真も撮って来たので、パソコンも今月購入出来そうだし、復活したらこの八街市民ブログに載せようかと思っております。

まだ18:30。

まだ八街大祭へ行かれてない方、この時間ならまだまだ楽しめますよ〜d

是非是非d