コロニル・シダーウッドオイル ディアマント

先日、土屋鞄製造所さんの長財布でも書いたとおり、ヌメ革の財布を手に入れられたわけですが、革製品なのでメンテナンスが必要です。

ってことで、こちらも土屋鞄製造所さんで長財布と一緒に買っていた、『コロニル・シダーウッドオイル ディアマント』というオイルを使って、メンテナンス作業開始です!

このヌメ革の財布のメンテナンス作業。

休日にこうやって革製品のメンテナンスに時間を使うのも楽しみの一つですよね(笑)

土屋鞄製造所さんのHPにあるように、きれいな布を使って、コロニル・シダーウッドオイル ディアマントオイルでヌメ革の長財布を磨きます。

革製品メンテナンスは初体験になりますがw、この、コロニル・シダーウッドオイル ディアマントオイル、化粧品みたいにプルプルなんですねー!

きれいな布(選択したタオルを使用しました。)にオイルをつけて、ヌメ革長財布に塗布していきます。。。

た、楽しいw

テカテカなオイルが、スーッとヌメ革の長財布に消えていきます。

丁度、車でたとえるなら洗車が楽しいように、ヌメ革の長財布のオイル塗布作業が楽しいです。

一通り塗り終えると、手触り抜群なヌメ革の長財布に!

『革製品を触ってると気持ち良くって〜w』という話を見たのですが、まさにこれです。

手触りが気持ちよくて、手でもって触りまくってしまうほどです。

土屋鞄製造所さんのヌメ革の長財布に、コロニル・シダーウッドオイル ディアマントオイルでメンテナンスしたのがこちらの写真です。

艶が出た土屋鞄製造所さんのヌメ革長財布

伝わるでしょうか。。。

ホント、ツヤが出てピカピカ!

手触りも良くなった!

そしてオイルの香りが、木の様な香りで、いい匂い!

たまりませんね〜、革製品メンテナンスって(笑)

どうやら、月1回ほどのメンテナンスを推奨されているので、残念ながら毎週できるというわけにはいかないそうです。

月一、革製品メンテナンス。

土屋鞄製造所さんのヌメ革長財布を大切に使うためにも、世界で一つだけの管理人の財布を創るためにも、これからもメンテナンスやりたいと思います!

あー、来月のヌメ革長財布メンテナンス、待ち遠しいですw

土屋鞄製造所さんの長財布を購入!