爆笑オンエアバトルの公式サイト

さてこの時間は、遅い夕食を摂っている最中であります。

そして毎週木曜日のこの時間は、NHKの爆笑オンエアバトルを見てます(笑)

今や売れっ子のお笑いの人たちをワンサカ輩出しているNHKの爆笑オンエアバトル。

100名の観覧車の人たちがに審査員となって、面白いと思ったらボール投票し、投票数が多い5組がオンエアとなる仕組み。

これを吉本興業が主催する漫才の選手権大会であるM-1グランプリ(エムワングランプリ)に取り入れたらいいんじゃないかなって思う時があります。

審査員はやっぱり見ている人のほうがいいですよね!

料理とか、道具を作る職人とか、

食べる人、使う人が、素晴らしい!!!って言うのが、やっぱり一番じゃないかと。

多くの人を笑い転げさせたお笑いの人たちが優勝。

これがいいと思うんだけどな…。。。

わかりやすい審査基準なのでNHKの爆笑オンエアバトル好きです!

今日も訳わからないことを書いてしまいましたw

失礼しましたw