さてさて、今日の朝の強風は凄まじかったですよね。。。

いつものように特急電車に乗るも、四街道で停車、都賀で停車。

アナウンスから流れてきた情報は、

「只今、千葉駅すべてのホームに電車が停車中でございます。お急ぎのとこころ、誠に申し訳ございません。」

この強風ですから、仕方がないですよね。

海浜幕張に勤めている友人は、京葉線の不通の予想図を描き、泣いていましたw

私も八街駅から特急電車に乗車するも、定時より30分ほど遅れて千葉駅に到着。

総武線快速電車は強風のため、なんと50分遅れ&見込みが立たない状況。

アナウンスで「上り方面ご利用のお客様は、総武線各駅停車をご利用下さい」とのことで、千葉駅1番線2番線ホームへ向かいました。

ちょうど1番線2番線ホームへ向かう階段のところ、本屋さんの目の前ですね。

人だかりができてて、ハテナ。

もしや、人でも倒れてしまったのかと、階段からホームを覗いてみると唖然。

ホームに人が入りきれなくて、階段のところまで並んでるみたいでしたw

ちょうどまたまたアナウンスがあって、

「京成線に振り替え輸送を行っております」とのことで、千葉駅の改札を出て、久々の京成線に乗車。

なんとか会社にたどり着けました。

いや〜、今日はほんとにすごい日でしたね。。。

皆様、怪我などはされていないでしょうか?