広報やちまた 定額給付金特集号


さてさて、広報やちまた特集号が新聞の折り込みに入っていました。

広報やちまた、定額給付金 子育て応援特別手当特集号です!

生活支援のための緊急経済対策の一環として支給される定額給付金。

その定額給付金についての内容が載っています。

定額給付金の申請書類が4月下旬ごろに、各家庭に郵送されてくるそうですね。

まず申請書類を制作して提出。

次に給付金決定通知書がもらえる。

振り込みか現金で定額給付金を受け取る。

定額給付金の支給はこんな流れみたいですね。

私の年齢ですと、1,2000円支給されるわけですね。。。

何に使いましょうか(笑)

それはさておき、お子様の年齢によっては、子育て応援特別手当というのも支給されるそうなので、こちらも要チェックですね。

詳しくは、八街市役所HPを参照していただければと思いますd

八街市役所‐定額給付金及び子育て応援特別手当に関するお知らせ