千葉県第4投票区投票場


さてさて、本日3月29日(日)は千葉県知事選挙の投票日ということで、投票に行ってきました。

千葉県の政治、政策にかかわる選挙ですよねd

私の最寄りの投票所となる、八街中央中へ。

千葉県知事選挙八街市第4投票区投票所の八街中央中の道場、桜道館へ投票に行きました。

八街中央中学校 桜道館


事前に郵便はがきで届けられていた投票権をお渡しして、名前の確認。

それが済むと、投票の紙を頂いて記述します。

投票したい方の氏名を記入して、投票箱へ入れます。

投票完了。

当然ですが、投票作業自体は大変簡単です。

投票にいたるまでの、候補者の選定が難しいんですけどね。。。w

でも、これだ!という候補者がいるのなら、投票作業自体は大変簡単ですし、大事な一票を投票できるので、是非投票は行かれたほうがいいですよねd

唯一、政治に参加できるのが選挙ですもんね!

投票時間は午後8時までなので、行かれていない方や、ちょっと面倒だけど行ってみようかな〜という方などなど、投票自体は簡単なので、積極的に参加しちゃいましょう!