ヌメ革長財布&パスケース&オイル


さて月の初め!

私の至福の時になりつつある、ヌメ革製品のオイルメンテナンスです!

土屋鞄製造所さんで購入した、ヌメ革長財布、ヌメ革パスケース達に、オイルを塗ってあげてメンテナンスです。

コロニルシダーウッドオイルで、私の宝物のヌメ革製品達にパワー補充です。
まずは、Conffioヌメ革小銭入れ付長財布にオイルを塗布。

こういう細かい部分が神経使うんですよね〜

ヌメ革長財布にオイルを塗ったところ


と、言いながらも、これが楽しいんです(笑)

長財布全体にコロニルシダーウッドオイルを塗布していきます。

なんですかね〜、革製品が生き物のような、本当に長生きしてくれよー、いつまでも輝いていてくれよー、なんて気持ちになってしまいます。

全体に塗ってあげて完成です。

オイルを塗り終わったピカピカのヌメ革長財布


土屋鞄製造所さんから来た時よりも、明らかに『味』が出ている感じで最高です。

すいません、革製品大好き人間になってしまいました。

次に先日購入したOilnumeオイルヌメソフトパスケースにオイルを与えます。

こちらのパスケースをメンテナンスするのは今回が初めて。

ヌメ革パスケースにオイルを塗ったところ


長生きしてくれよー、そのためにメンテナンス頑張るからなー、

と、ちょっと、やばいくらいに感情を込めてオイルメンテナンス(笑)

初オイル塗布のOilnumeオイルヌメソフトパスケースです。

オイルを塗り終わった輝きのヌメ革パスケース


あぁ、至福の時、ヌメ革製品との会話でした。。。

すみません、本当、趣味記事になってしまいましたw

ヌメ革製品やその他革製品が好きな人や、

革製品に興味のある方や、これから革製品を購入しようと考えている方に、

革製品の魅力と楽しさを共有できればと思い書きました。

ヌメ革、革製品、土屋鞄製造所さん、最高です!(笑)