ロッテ ビックリマンチョコ ルーツ伝

ビックリマンチョコルーツ伝を買っちゃいましたw

懐かしいですよねー!ビックリマンチョコ!

本日6月16日から、新たに発売されたビックリマンチョコ。

実はチェックしていました(笑)

小学校の頃流行ってましたよねーw

懐かしくなって&何と言ってもあのビックリマンシールがほしくなって購入です!
久々に、もう数十年ぶりにビックリマンチョコを買いましたよ〜。

早速袋を開けて、そこに入っていたシールは何と、、、

ヘッドロココとサタンマリアです!

懐かしすぎる〜wイラストもそのままですね〜w

ヘッドロココとサタンマリア


実は会社に出社する前のコンビニで3袋、会社帰りに2袋、計5袋を買ってしまいました〜www

天動ヤマトというキャラクターと天界一本釣りというキャラのシールもゲット。

天動ヤマトと天界一本釣りとダブルシール


いや〜懐かしいです。

小学校自分では、こんなにおこずかいが少なくて好きな時に買えませんでしたからね。

箱買いなんて荒業をする人もいましたよね?(笑)

一袋80円くらいなので、当時30円だったから、ちょっとお高くなりました。

しかし、この多少の虚しさはなんなんでしょうか。。。

そうなんです。

出るシール、出るシール、キラキラシールなんですね。

昔は、天使シール・お守りシール・悪魔シール・ヘッドと呼ばれるキラキラシールがあって、

大抵はヘッドと呼ばれるキラキラシールが出ないもんだから、ヘッドが出た、キラキラしたシールが出た時には喜んでいたものです。

が、

今回のビックリマンチョコルーツ伝のシールは、基本、キラキラみたいなんですね〜。

なんか特別感がないような、、、はずれ的悪魔シールとかがあったから楽しめた部分もあったんですね〜。

楽天ショップなんかにはこちらのようなものも販売してしまってる始末。

ロッテ ビックリマンチョコ ルーツ伝 全43種セット

違うだろーーー!どんなシールが出るかドキドキワクワク&喜び凹みがあったからあんなにハマったんだろう〜!?って思いますけどね。。。w

兎にも角にも、

久々のビックリマンチョコ、ビックリマンシール、そしてビックリマンチョコのお菓子を実際に体験してワクワクしてしまった1日でした(笑)

ビックリマンチョコルーツ伝はコンビニなんかでも全然置いてありました。

興味のある方はぜひ!