クワガタ


さて、いつのまにか8月に突入です。

7月は全くブログの更新ができずに残念でした。。。

今月はガンガン更新できるようにがんばします。

まずは、『くわがた』です。

なぜだかわかりませんが、突然我が家にくわがたが侵入して来たので、パチリです(笑)
こんなこと、八街市民の方なら経験がおありなのではないでしょうか?

お家の周りに木々があったりすると、結構、くわがたやらカブトムシやらが侵入してくる時がありますよね?w

このクワガタ君のお陰で、「あ〜夏だな〜」と、夏の季節を感じさせてもらいました。

八街市は全然木々があると思うので、今でもカブトムシやクワガタなどの昆虫採集できるところあるんでしょうね。

こちらのクワガタ君は外へ、自然へ帰っていただきました。

さて、8月に突入ということで、夏もそろそろ中盤というところ。

まだ何一つ『夏』らしいことをしていないので、連休にでも、何か夏らしいことをしたいな〜と思っております。