八街ショッピングセンター外観

さてこちらの写真。

この絵で、この建物がわかる方は、完全に八街市の方ですよね〜w

そうです、八街ショッピングセンターの裏口?玄関です。

八街商工会議所がある建物の一階にお店が入っているショッピングセンターです。

『喫茶まつば』が気になり、是非伺おうと来たわけですが、、、なんと、『喫茶まみー』という新しい喫茶店ができていました!

ということで、喫茶まみーさんへお邪魔しました!
喫茶まみーさんへ入店します!

喫茶まみーさん店内

いや〜こじんまりした感じの喫茶店です。

店内はお花のオブジェが沢山ありました!

どうやらフラワーアレンジメントなどもやられているような感じでした。

涼しくて、いい意味で人もいなくて、喫煙もOKです。

喫茶店といえばコーヒー!ですが、私はそれと同じくパフェ!w

ということで、この暑い季節ということもあるのでパフェを注文しました。

喫茶まみーさんのパフェ

パフェを注文すると、「これを入れても美味しいですよ〜」と少量のアイスコーヒーも付けてくれましたd(画像左)

お店の方にお話をさせていただいたのですが、喫茶まつばさんは一年くらい前にお店を閉めてしまったそうです。

結構八街で長くやられていた喫茶店だったとのことだったので一度ちゃんと来てみたかったな〜と少し後悔です。

しかし、八街ショッピングセンターの喫茶店として、こちらの喫茶まみーさんが頑張ってくれると思います!

帰りがけに、喫茶まみーさんのポイントカードを頂きました。
喫茶まみーさんのポイントカード

その後、ショッピングセンター内を一周しました。

カバン屋さんに、携帯ショップ。

小学生の頃の記憶としては、おもちゃ屋さんなんかもあって、流行ってる感じもあったんですけどね〜。

ファミリーコンピューター(ファミコン)のカセット、ドラゴンクエスト2もここで買いました(笑)

大人になって再び来てみると、少しさみしい感じになってしまいました。。。

そんなこんなしていると、喫茶まみーさんへ常連と思わしき女性のお客さんが数人来店していましたd

喫茶まみーさんのメニューはこちらです。

喫茶まみーさんのメニュー

軽食や珈琲、ドリンクなど、とってもリーズナブルな価格で出してくれています。ウインナー珈琲なんかもありました。

興味がある方は是非ぜひ行ってみてくださいねd

喫茶まみーさんの地図 (八街商工会議所F1)

大きな地図で見る