中華料理 来々軒さん外観


さて、先日、八街市民の方なら誰もがご存じなはずの、八街駅前のラーメン・ チャンポン・チャーハン・餃子の中華料理のお店、

中華料理来々軒さんへ行って参りました!

やっぱり、この中華料理来々軒さん、外せませんよね(笑)

この間、PENTAX K-7を買いに行った帰りに、八街駅に戻ってきてお腹がすいたので来々軒さんへお邪魔しました。
すでに夕方ということもあってか、あまり人はいない様子でした。

一人なのでカウンターへ行こうとすると、店員さんのお母さんが、『こっちの方が涼しいからこちらでも大丈夫ですよ!』と、大きいテーブルに誘導してくださいました。

こういうのって嬉しいですよね〜。

お言葉に甘えて席に着き、早速注文です。

チャーハンと餃子を注文。

出来上がるのを待っていると、数組の方が来店しました。やっぱり結構お客さんがいらっしゃるんですね。

お水ポッドも持ってきてくれました。

そして、チャーハンとご対面です。
中華料理 来々軒さんのチャーハン

早速頂きます!

うまい!そしてなんだか懐かしいお味です!

正直、うめー!うめー!って唸るということではないんですが、シンプルなお味で、卵のお味香りが出てて、とっても懐かしくていい感じです。

そして炒飯に付いてくるスープ、これもまた美味しくて懐かしいお味。

そして餃子とご対面です。

中華料理 来々軒さんの餃子

ジューシーなお肉と野菜のエキスがお口に広がります!

餃子美味しいです!

チャーハン、スープ、餃子でお腹を満たしますw

完食!

いや〜、美味しくて懐かしくて、なんだかほっとする味でした。

もしも私が八街市以外の土地へ行ったとして、そして八街市に戻って来た時、こちらの中華料理来々軒さんのお料理を頂いて、「帰ってきたな〜」と思わせてくれるんじゃないだろうか?ってくらい懐かしいお味&お店の雰囲気でした。

途中他のお客さんが餃子のお持ち帰りを注文していました。

来々軒さんの餃子、人気があるんだな〜と思いました。

八街駅前の来々軒さん。

きっと八街市民の方は、通勤や通学で来々軒さんの存在は知っているものの、あまりにも近すぎてご利用なさっていない方も多いのではないでしょうか?

是非ぜひ機会がありましたら行ってみてくださいねd