さて、昨日行われた衆議院議員選挙。

民主党が圧勝という形になりました。

現行の小選挙区比例代表並立制が導入された1996年以降の選挙では過去最高といわれる投票率をたたき出したようです、、、

が、

MSN産経ニュースをご覧になった方はご存知かと思いますが、

我が八街市は投票率59・70%で、千葉県内で投票率が最も低かったそうです。

なんだかな〜w
しかし、都道府県別でも千葉県はワースト1位の投票率だったそうです。

理由って何なんでしょうかね。。。

みんな忙しいのかな?

選挙権を持っている方の生活というのがあるから、投票率が低いからと言って特別凹むわけではありませんが、なんだか物悲しいですね。。。

今日の大風と大雨のせいだろうか?w