長妻昭 厚生労働大臣

さて、少し興味深い情報を見つけたので書きたいと思います。

先の衆議院議員選挙で大勝した民主党。

民主党が政権を取り、現在民主党を中心に政治が動いています。

その中でも、年金問題などに尽力している、長妻昭 厚生労働大臣。

この長妻昭 厚生労働大臣と八街市に意外な関係がありました。
ゲンダイネットの記事で初めて知ったのですが、

長妻昭 厚生労働大臣の祖父が、八街町の時に、八街町議会議員を務められた経歴をお持ちなんだそうです。

八街市と長妻昭 厚生労働大臣、縁があったんですね〜。

ということは、長妻昭さんのお爺様は、八街町に住んでいらっしゃったってことですよね。

まさか長妻家・長妻昭 厚生労働大臣と八街市にこんな縁があるとは思ってもみませんでした。

ますます長妻昭 厚生労働大臣には頑張ってもらいたいと思いました。

長妻昭 ながつま昭 衆議院議員
ゴーマン大蔵官僚を見て“世直し政治家”を志す-ゲンダイネット