ダブルクォーターパウンダー・チーズ バリューセット

さて、台風の日、終電電車で帰るのが面倒になって、漫画喫茶に泊まってまいりました。

そして夕食・夜食に選んだのがマクドナルド。

会社の近くにあるハンバーガー屋モスにはよく行くのですが、マクドナルドにはあまりいける機会がなかったので、久々にマックのハンバーガーが食べたいとマクドナルドへ出かけました。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ バリューセットを注文。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ バリューセットのお会計、790円。

結構いい値段するんですよね〜w
ダブルクォーターパウンダー・チーズ

真打、ダブルクォーターパウンダー・チーズをほおばります。

何でしょうか、年齢のせいでしょうかね、結構食べるの大変でした(笑)

すごいメガトンな量のハンバーガーですね。ジャンク好きにはたまらないです。

ダブルクォーターパウンダー・チーズのセットを食べ終わるのに、普通に食べるだけに徹したのにもかかわらず、30分ほどかかってしまいました。

ファーストフードなのに、ファミレス並みの所要時間です(笑)

ちなみに、マクドナルドのHPをみると、カロリーを計算できるようだったので、注文した総カロリーというのを計算してみました。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ+マックフライポテト(M)+コカ・コーラ(M)

=1424kcal。

す、すごいカロリーです。

私の体重と身長から導き出された、一日の食事摂取基準値(目安)に対する充足率というのがあって、このダブルクォーターパウンダー・チーズバリューセット一食で、100%以上の脂質を摂取しているとのことですwww

肥満の原因となる脂質を見事に100%以上摂取できましたwww

それでも、あのマクドナルドのハンバーガー・ポテトが無性に食べたくなる時があるので、またお世話になりますけどね(笑)