白いタイヤキグループのたい焼き

さて、先日、まっ白いたい焼きで一時話題になりました、白いタイヤキグループの八街店さんへ行ってきました!

もちろん、白いたい焼きを購入です。

皆さんは、一回はもう、白いたい焼きを食されたことがあるのでしょうか?

少し遅ればせながら、白いたい焼き初体験でございます。
白いたい焼き

チョイスしたのは白いたい焼きの『カスタードクリーム』

例えば、今川焼とかでも『カスタードクリーム』の味って美味しいですもんねーd

写真の通り、普通の茶色いたい焼きとは打って変わって、見事なまでの白いたい焼きです(笑)

お次に白いたい焼きの断面画像です。

taiyaki3


おお!たっぷりクリームが詰まっています。

たい焼き自体も白いし、クリームも白に近いので、白いたい焼き初体験の私にしてみると不思議な光景ですw

早速白いたい焼きを頂きます。

wwwおふ、モッチもちですねーーーー!

なるほど、普通のたい焼きとは全く違う食感なんですねw

『白いたい焼き レシピ』などで検索すると、どうやら白いたい焼きの原材料は『タピオカ粉末』が近いのではないかということで、なるほどといった感じです。

うん、正直なところ、普通のたい焼きの方が好みですかね〜w

でも、このモチモチの食感を楽しみたい方は、白いたい焼きはベストチョイスかもですね!

あ、でもこんな食べ方もあるんですね!

■あたためてお召し上がりになる場合■
電子レンジで30秒程度(ご使用のレンジにより異なります。)
その後、トースターで軽く焼いてください。
カリッとした皮で大変香ばしくお召し上がりいただけます。
ぐるなびテイクアウト 白いタイヤキグループ 八街店 より引用


外側がカリッと、内側がモチっとする食感、体験したいかもです!

白いタイヤキグループさんのような、生活を楽しくしてくれるようなお店が、これからも増えてくれるといいですね。

白いタイヤキグループ八街店さん、御馳走様でした!

■白いタイヤキグループ八街店さんのお店情報

  • 住所:〒289-1143 千葉県八街市文違301-1563

  • アクセス:JR榎戸駅 徒歩10分

  • 営業時間:11:00〜19:00

  • 定休日:不定休


■白いタイヤキグループ八街店さんの地図

大きな地図で見る