2010八街市長選挙投票結果 北村新司氏当選

さて、八街市長選の投票結果が出ました。

開票の結果、北村新司氏が当選。

2位に約4000票の差を付けての、八街市長当選です。

新八街市市長は北村新司氏に確定いたしました。
候補者氏名は届け出順。数字は得票数。開票率100%結果。

川村 たくや 2,085
こば 正春 3,238
林 まさお 6,660
北村 新司 10,725

2010年八街市長選の投票率は38.44%

2006年に行われた八街市長選の投票率は36.53%だったのを考えると、あまり伸びはよくない投票率といえますね。

新八街市長は北村新司氏に確定いたしました。

北村新司氏
「高齢者が安心でき、若者が希望を持てるまちづくり」を目指す。独居するお年寄りへの訪問制度の確立や、積極的な産業提案で雇用を生み、若者の流出を食い止める。道路の拡幅工事などにも取り組みたい。市政運営や問題解決は「市民の信頼、理解を得て初めて実現する」
と、ニュース記事ではおっしゃっておりました。

是非とも、今まで以上の八街市にするべく、頑張って頂きたいと思います。

八街市長選挙開票結果-八街市
http://www.city.yachimata.lg.jp/election/report/result-mayor.html