東京新聞 市原・八街 牧草から放射性物質 千葉(TOKYO Web)

とうとう出てしまいました。

八街市から基準値を超える放射性物質が検出されたそうです。。。

どうやら、八街市の、放牧や牛に与える牧草から、基準値を超える放射性物質が検出されたそうです。

どこまで、いい意味で恐れていいのやら。
東京新聞 TOKYO WEBといウェブニュースに八街市から基準値を超える放射性物質が検出された旨の記事が発表されました。

八街市のHPにも、下記の様な発表がありました。

千葉県は28日、八街市内の県畜産関連施設内の牧草から国の暫定許容値を超える放射性物質が検出されたと発表しましたが、八街市内の畜産農家は県の指導により放牧や牛に生草を与えることを行っておりません。また、県が2回実施した原乳のモニタリング検査の結果も基準値以下となっており、現時点では問題ありません。

■八街市-牧草からの放射性物質検出について
http://www.city.yachimata.lg.jp/top/new/earthquake/bokusou.html


遠い福島の出来事と思っているのは、やっぱり間違いなんですね。

現実に八街市内の県畜産関連施設内の牧草から国の暫定許容値を超える放射性物質が検出されたと発表しました。

今回は、この事実だけを皆様にお伝えしようと書かせて頂きました。

世の中、どうなってしまうんでしょう。。。
他人事ではありません。

■東京新聞 TOKYO WEB 市原・八街 牧草から放射性物質 国の暫定基準超える
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20110429/CK2011042902000064.html