【動画あり】八街に野菜戦士ぬかづけマン現る!

八街市のホームページを見てみたら、突然の動画が流れて、なんだと思ったら、野菜戦士ぬかづけマンが、八街駅前に現れました!(笑)

参りました。いい意味で最高です八街市。

まさか野菜戦士ぬかづけマンというキャラを使って八街を盛り上げようとは。

私、個人的に好きです野菜戦士ぬかづけマン。

八街市がこういった動画・PR映像を使いながら、少しでもインターネットやwebという物を活用している姿勢に未来を感じさせてくれました(真面目にそう思いましたw)

今回は、八街に来てくれた野菜戦士ぬかづけマンの活躍と、動画をご紹介したいと思います!
今回、八街市に来てくれた野菜戦士ぬかづけマンの活躍は、youtube動画でも配信されていたので、こちらでもその動画をご紹介したいと思います!

■ぬかづけマンが八街市にやってきた


野菜戦士ぬかづけマンは、基本、紫色のカラーの戦士。

元気で、八街駅前のピーナッツのモニュメントに話しかけてしまうという、ちょっとお茶目な戦士です。

野菜戦士ぬかづけマンの特技『ぬかづけワープ』でかわかみ幼稚園にひとっ飛び!

そこには、ピーちゃんとナっちゃんも登場。

しかし、かわかみ幼稚園には農園があって、落花生を作ってるんですね!これは勉強になります。

そして、野菜戦士ぬかづけマンとかわかみ幼稚園の園児達の前に現れたのは、ゲロゲロ団のボス、ゲロッパ!

どうやらゲロッパは、美味しい落花生が八街にあると聞きつけて、全部食べてやろうと企み、八街へ来たらしい。

ゲロッパ、許せん。。。

しかし、八街の落花生には、千葉半立(ちばはんたち)・ナカテユタカ・郷の化(ごうのか)・オオマサリという4種類の落花生があるらしい。勉強になる。

そして、オオマサリを作っている農家さんへ。

こうやって、落花生を収穫している映像などはなかなかお目にかかったことがないので、なんだか雰囲気が伝わってきました。

オオマサリは茹でるのに適している落花生。

千葉半立は炒って食べるのに適している落花生とのこと。勉強になるな〜。

そして野菜戦士ぬかづけマンの特技『ぬかづけワープ』で八街駅前へ。

そして、以前このブログでも紹介させて頂いた、八街市推奨の店『ぼっち』へ入店!

そして、これまた八街産落花生レビューでご紹介させて頂いた、様々な味が楽しめる落花生を紹介していましたね。

『ぬかづけマンに抜かりなし!』という野菜戦士ぬかづけマンの決め台詞で終了!


最初、この動画を見るまでは少し馬鹿にしていた感も正直ありましたが、簡潔に八街市の落花生の紹介や、幼稚園での取り組みなど、勉強になることが多かったです。

八街市には今後とも沢山の試みで、八街市を盛り上げていってほしいなと思いました。

野菜戦士ぬかづけマンin八街市が気になる方は、是非、チェックしてみてくださいね!

■やさいせんしぬかづけマンのサイト
http://www.updown-hiroba.com/